延小ニュース

延小ニュース

台風16号に伴う臨時休校

 今日は台風16号接近に伴い臨時休校となっています。正午現在,雨や風が大変強くなっている状況です。台風接近時及び台風通過後は,危険箇所(大雨や強風,河川湖沼・用水路の増水,道路冠水・陥没,建造物や看板等設置物の倒壊,電線の垂れ下がり、土砂崩れ等)には近づかないよう,安全には十分留意してお過ごしください。

創立記念日

 今日10月1日は延方小学校の創立記念日です。今年で創立145年を迎えました。

今年は大生原小学校と統合し,これまで以上に素晴らしい年として歩み始めています。今後も,「児童が通いたくなる 保護者が通わせたくなる 地域が応援したくなる『地域とともにある学校づくり」を目指していきたいと思います。

 

特別日課最終日

 学校が再開し4日目を迎えました。子どもたちの学校生活のリズムも少しずつ戻ってきているようです。

2年生が生活科で秋探しをしていました。タブレットを上手に使って写真を撮っていました。

 

 明日10/1(金)は,台風16号の接近に伴い強い風雨が心配されるため,臨時休校になります。

安全にお過ごしください。

 10/4(月)元気に会えるのを楽しみにしています。

 

      

 

 

夏休みの作品♪

 子どもたちが夏休みに描いたポスターなどの作品が廊下に掲示されています。

 どの作品も,子どもたちが丁寧に描き上げた力作ばかりです。