延小ニュース

延小ニュース

プール掃除

 

いよいよ,水泳のシーズンになります。

4年生が,プールサイドや更衣室の掃除をしました。5年生は,たわしやデッキブラシを使ってプールの中の掃除をしました。

これから始まるプール学習のために,どの子も一生懸命に取り組んでいました。学校のみんなが使う場所を,自分たちの手できれいにしようとする気持ちが伝わってきました。

1年生(1-1) 延方幼稚園と交流

 昨日 1年生は,延方幼稚園生と一緒にジャガイモ掘りをして楽しく交流しました。大きなジャガイモを見つけては「大きいね。」と笑顔いっぱい。小さいジャガイモを見つけては「かわいい。」ととっても嬉しそうでした。

みんなで,一緒に食べたジャガイモは,とっても美味しかったね!

運動会,大成功!

今日は,天気にも恵まれ盛大に運動会が開催されました。

紅組も白組も,胸を張って入場し,大きな声で運動会の歌を歌って,元気に開会式を終えました。

  

競技では,最後まであきらめずに頑張っている姿がたくさん見られました。

     

低学年・中学年・高学年,どの学年のダンスもとてもかわいく,かっこよく踊ることができました。

  

閉会式では,紅組も白組もみんなで喜び合い,清々しい気持ち終えることができました。

 

 

感動いっぱいの立派な運動会でした。

保護者の皆様,地域の方々,たくさんの応援をありがとうございました。

明日は運動会

明日はいよいよ運動会です。本番に向けて,5・6年生が最後の準備を行いました。スローガンの掲示,いす運び,遊具の使用制限のテープ張り,トイレ掃除,石拾いなど,自分の役割に一生懸命取り組んでいました。

安全で楽しい運動会になるように,がんばって活動していました。

またPTAの役員の皆様には,お忙しい中,ロープ張りやテント立て,土嚢の準備など,ご協力いただきました。ありがとうございました。

明日はお天気もよい予報です。子どもたち一人一人が輝く運動会になるようにと願っています。よろしくお願いします。

運動会練習も佳境に

雨が心配されましたが,本日も運動会の練習ができました。土曜日に最高のコンディションで運動会を迎えたいです。