延小ニュース

延小ニュース

卒業式の練習スタート!!

卒業式の練習がスタートしました。

紅白幕が張られた体育館入った6年生。いよいよ卒業が近づいたことを実感したようです。

入場や返事の仕方,証書の受け取り方等,一つ一つ確認しながら練習に取り組む姿は,どの子も真剣そのものでした。

卒業式本番が楽しみです!!

 

卒業式式場作成と愛校作業

 5年生が3・4校時に,体育館で卒業式の式場作成を行いました。

紅白幕を張ったり,椅子を並べたり,心をこめて丁寧に行いました。

 5時間目は愛校作業でした。普段の清掃の時間では行き届かない場所を,隅々まで掃除することができました。

3月に入り,今年度も残り少なくなってきました。卒業式,修了式を気持ちよく迎えられそうです。

   

 

 

体育大好き♪

 

 

 今日は体育大好き推進委員の先生と一緒に体育の授業を行いました。春のあたたかな陽気の中、気持ちよさそうに体を動かす姿がみられました。

 

第3回危険予測トレーニングを実施しています

 

 

延方小学校では全校で危険予測トレーニングを実施しています。1回目は「教室での危険」。2回目は「運動場での危険」。そして3回目は「学校外での危険」について行っています。

 子供たちの感想を見ると,回を重ねるごとに自分の生活と結びつけて考えられるようになってきました。子供達が危険予測回避能力を身に付けられるよう今後も安全指導を実施していきたいと思います。

 

FMかしまの収録!!

今日は,5・6年生の学級委員と大生原小学校出身の代表者がFMかしまのインタビューをうけ,収録がありました。

統合してからの学校生活の様子や楽しかった行事などインタビューをうけ,それぞれお話をしました。最初は緊張し

ていた子どもたちでしたが,時間がたつにつれて緊張がほぐれ,笑顔でたくさんお話ができました。

放送が楽しみです。

♫♫ 1回目の放送は 3月4日(金)18:00より FMかしまです ♫♫