延小ニュース

延小ニュース

体育大好き長岡先生最終日とラジオ収録

 

今日で体育大好きの長岡先生の体育の学習が終わります。いつも子供達だけでなく,先生方にやさしく体育の学習について教えてくれました。子供達は,体育が大好きです。ありがとうございました。

 

 今日は,3・4年生のFMかしまのラジオ収録がありました。4年生の代表委員会の進行で始まり,3年生が国語で学習した「わたしの学校じまん」について発表しました。最初は緊張していましたが,しっかりと発表することができました。終わってホッとしたのか,最後の「ありがとうございました。」の声は,とても大きな声で言えました。放送は,3月24日(金)のFMかしま76.7の18時からの予定です。

I 

 

オンライン表彰が行われました!

今日は,朝の時間を使ってオンラインによる表彰を行いました。

教室から参加する児童も代表で賞状を受け取った児童も参加する態度がとても素晴らしかったです。

多くの児童が表彰され,子どもたちの日々のがんばりが感じられました。

卒業式予行

本日,卒業式予行が行われました。6年生の立派な態度に感動しました。さすが,最上級生として延方小学校をリードしてくれた6年生たちです。

一斉下校

今日は一斉下校の日でした。

今年度,残りの期間も交通安全に気を付けて登下校できるよう児童に呼びかけました。

登校班でお世話になった6年生に感謝しつつ,進級した後も安全への意識を高められるようにしていきましょう。

少しの間,お休みです。

 潮来市立図書館から司書の方がいらっしゃって,図書室の蔵書点検をしてくださっています。

子どもが本を借りに来ない図書室は少し物寂しいがしますが,図書館充電中…ということで。

リニューアルした図書館で,また本を借りられるようになる日が楽しみです。