延小ニュース

延小ニュース

1年生、「野球しようぜ!」

 

先日届いた、大谷翔平選手からの素敵な贈り物

1年生も、早速グローブをはめてキャッチボールをしました!

 

初めてつけるグローブに、みんなわくわくどきどき!!

まだまだ、うまくとるのは難しい1年生ですが

それでも!

とっても笑顔で楽しくキャッチボールをすることができました。

 

 

砂鉄集めをしました!!

3年生の理科の磁石の学習で砂鉄を集めました!

たくさん集めて、実験で使うそうです。

 

実験が楽しみですね

大谷翔平選手のグローブがきました。

 本日、お昼に集会がありました。その中で、体育委員会の児童から、大谷翔平選手のグローブの紹介がありました。大谷選手から送られたメッセージを読みながら、グローブを大切に使っていこうと、意識を高めることができました。明日から各クラスで、順番に回して、使ってもらう予定です。子供たちにとって、野球に少しでも興味をもってもらえるいい機会になればと思います。

雪に大喜び!!

寒さがより一層厳しい1日でした。

給食の時間、誰かが窓の外に白いものが舞っていることに気付いたと同時に・・・

あっちの教室からも、こっちの教室からも、

「雪だ!!」「雪が降ってる!!」の声が学校中に響き渡りました。

 

「やったあー!」「積もるかな~」雪の降る様子を見ながら、友達と会話する声がたくさん聞こえてきました。

 

給食の時間が終わる頃には、雲の間からは太陽の光が・・・

やんでしまった雪にちょっと残念がっている子供達でした。

また、降るといいね~

 

 

元気いっぱい!冬探し!

 

寒さが厳しくなって来ましたが,とっても元気な1年生!

今日は,生活科の学習で冬を見つけに校庭探検をしました。

夏や秋と比べてみると・・・

「木にはっぱがなーい!」

「かまきりのたまごがある!」

「桜の木に小さなつぼみがある!」

たくさんの「冬」を発見していました。

 

寒さに負けずに,明日も過ごしていきましょう!