延小ニュース

延小ニュース

寒さに負けずに

1月10日(木)5校時の様子です。4年生は体育で縄跳びを頑張っています。3・5・6年生は,今日から明日にかけて行われる学力診断テストに向けて学習に励んでいます。

頑張っています!

学校に元気な声が戻ってきました。

長い冬休みが明けたばかりですが,3~6年生はすぐに学力診断テストがあります。

どのクラスも集中して学習に取り組んでいました。

 

 

 

今日から3学期スタート!

  

 例年より3日長かった冬休みも終了し,今日から3学期がスタートしました。

1年生・2年生・5年生に転入生があり,延方小の児童数が304名になりました。

始業式では,代表者3名が新年の抱負を発表しました。学習面・運動面・生活面で頑張りたいことを述べました。

校長先生からは,次の3つに力を入れるようにお話がありました。

1「あいさつをしましょう。」

2「自分のすべきことは,自分から進んで取り組みましょう。」

3「自分を磨きましょう。」

 インフルエンザの発症が確認されたので,うがい手洗い・マスクの着用を忘れずにお願いします。

2学期終業式

 本日,第二学期終業式が行われました。3名の児童の作文発表があり,

それぞれ2学期よく頑張ったことが伝わりました。

 行事が盛りだくさんだった2学期も今日で終わりです。楽しいイベントが多い冬休みも

規則正しい生活を心がけ,安全に楽しく過ごしてほしいと思います。そして3学期も元気な

延小のみなさんに会えることを楽しみにしています!!

 

 

巻心リサイクルで、緑を育み、未来をつくる プロジェクト

廊下にある段ボールの中に、テープの巻心が、

次々集まってきています。

これは、「巻心リサイクルで、緑を育み、未来をつくる」

というプロジェクトへの呼びかけに集まってきたものです。

集まってきた巻心は、リサイクルされ、段ボール等に

再利用されるそうです。

使い終わったテープの巻心がありましたら、

段ボールへ入れて下さい。

明日(12月21日)が、〆切です・・・。