延小ニュース

延小ニュース

職員室でのミニ離任式を行いました。

転退職される先生方への感謝の気持ちを込めてミニ離任式を行いました。

児童のみなさんは参加することができませんでしたが,PTA会長さんがいらしてくださいました。

みなさんの思いも一緒に4人の先生方への感謝の気持ちを伝えてくださいました。

これまで延方小学校の為に尽力くださいました先生方,本当にありがとうございました。

これからのご健勝とご活躍をお祈りいたします。

 

新学期の準備が始まっています

    

 年度末にクリーニングに出していたカーテンが仕上がり,職員でカーテンの取り付けをしました。

 新型コロナウイルスによる対応で先が見えないことも多くありますが,新学期の準備が着々と始まっています。

春の訪れ

 ふとグラウンドに目を向けると桜の木にきれいな花が咲いていました。

慌ただしい日々の中で,ゆっくり見られなかった桜。季節はもう春ですね。今はなかなか外出も難しいですが,少しでも春を感じていただけたら嬉しいです。

~青空の下の修了式~

今日は久しぶりの登校日でした。

3週間ぶりに会えた友達と笑顔の再会でした。

子どもたちのにこにこした柔らかい表情に,

明るい声のあいさつが響く校内・・・。

やはり,元気な子どもたちにはパワーがあります。

延方小のがんばり松も,うれしそうに風に揺られていました。

そんな青空の下,全校児童が校庭に集まり,修了式が行われました。

各クラスの代表の児童が学級のみんなの修了証を立派に受け取りました。

今日が今の学年での本当に最後の日...。

子どもたちひとりひとり,どんなことを思い浮かべていたのでしょうか?

1年間は長いように思えてあっという間です。

1日1日の成長の積み重ねが今の自分の姿です。

心も体もがんばり松のように立派に育つ,

そんな延方小の児童に来年度も期待しています!

学年が一つ上がった4月...。

お会いできるのを楽しみにしています。

健康と安全に気を付けて春休みを過ごしてくださいね。

延方幼稚園からすてきなプレゼントが届きました!

今日は,春を感じられるあたたかい一日でしたね。

延方小学校にはより春を感じられる

とってもすてきなプレゼントが

延方幼稚園から届きました!

華やかな掲示物の中に「入学おめでとう」の文字が...!

来年度の新入生のために,

たくさんのかわいらしいお花で包まれた

幼稚園生たちの作品をいただきました。

ぜひ飾らせていただきます!

ありがとうございました!!