延小ニュース

延小ニュース

2学期が始まりました!

 長い夏休みが終わり今日から2学期です。朝,元気よく登校する子ども達の顔を見れて嬉しく思います。さて,始業式では,3名の児童が今学期の抱負を発表しました。運動面や勉強面などについて自分の目標をしっかりともち,堂々と話す姿は大変立派でした。

校長先生からは,『がんばる心』『思いやりの心』の大切さについてお話がありました。

2学期には1学期以上に大きく成長できるように頑張っていきましょう!先生も全力で応援します!

 

もうすぐ新学期です!

2学期に使う新しい教科書が届きました。2学期はどんな勉強をするのかな?楽しみですね(*^o^*)

教室も新学期に向けて,担任の先生方がみなさんを迎える準備を着々と進めています(^_^)

9月2日元気なみなさんに会えるのをとても楽しみにしています!!

図書コーナーがパワーアップ!

先日の「あいさつ名人コーナー」に加えて,

図書コーナーも新しく作成されました。

学年ごとの50冊達成者の割合や,本の魅力が伝えられるようになっています。

子供達がたくさんの本に親しむ姿を楽しみにしています。

目指せ!あいさつ名人(^^)

昇降口に「あいさつ名人コーナー」ができました。

あいさつで,気持ちのよい1日のスタートがきれるように

したいです。

2学期,子どもたちと元気なあいさつを交わせることを楽しみにしています!

こひつじ園訪問(2回目)

本日は,保幼小連携の一つとして,2回目のこひつじ園訪問が行われました。

園では様々な活動が行われており,延方小学校の職員も一緒に活動をさせていただきました。

体験をもとに成長し,目をきらきらとさせている園児の皆さんと,短い時間でしたが交流できたことを大変うれしく思います。