延小ニュース

延小ニュース

4年生 消防署見学

元号が「令和」となってから初めての登校になりましたが,児童のみなさんは元気いっぱいの様子が見られました。

4年生は,社会科の学習で消防署見学へ行きました。

消防車の説明を聞いたり,実際に道具を見せていただいたりしてとても貴重な体験ができました。

平成最後の…

家庭訪問の最終日は、ちょっと肌寒い日となりました。

 

「平成最後の給食!」と子ども達から

声があがった今日の給食は、和食でした。

(ハスカップゼリーのデザート付きでした。)

GWを楽しみに下校した子ども達。

明日からのGW、安全にお気を付けて、

楽しくお過ごしください。

楽しみにしていたリコーダー講習会

本日は、三年生のリコーダー講習会が行われました。講師に、桐部先生をお招きしてリコーダーの正しい吹き方を教えていただきました。実際に桐部先生の演奏を聴き、子どもたちも楽しくリコーダー講習をすることができました。

交通安全教室

本日,4年生から6年生まで交通安全教室を実施しました。市の総務課の方や交通安全母の会の役員の方々に自転車の乗り方や点検の仕方を教えていただきました。今日の学習を生かして,安全に気をつけて生活してほしいと思います。

PTA総会及び授業参観

 本日は,ご多用の中,PTA総会及び授業参観にお越しいただきありがとうございました。また,授業参観での子ども達の一生懸命な取り組みにぜひ温かいお言葉をかけていただけたらと思います。今週は,6日間と長かったので疲れもたまっているかと思います。ゆっくり休養をとり,来週からも元気に登校してくれるのを待っています。