延小ニュース

延小ニュース

入学説明会にむけて

今週金曜日に行われる入学説明会にむけて,5年生が新入生と行うレクリエーションの準備を行いました。

どのグループも新入生のみなさんが楽しめるようにと真剣な表情で取り組んでいました。

本番の交流が楽しみです。

 

潮来二中入学説明会に参加した6年生

今日は,潮来二中の入学説明会がありました。6年生は元気なあいさつをして中学校生活の説明を聞き,理科の模擬授業や部活動見学に参加しました。新しい学校での生活が楽しみです。

業間縄跳びが行われました。

雨が降ったりグランドがぬかるんでいたりで,予定通りに実施されなかった業間運動・・・。

今日は各学級とも外に出て,長縄で八の字跳びに挑戦しました。

みんなかけ声そろえて,元気いっぱいに跳んでいました。

潮来消防署見学

3年生が、社会科の校外学習で、潮来消防署へ見学に行ってきました。

消防の仕事について話を聞いたり、消防車や救急車の説明を聞いたりして、

火事からくらしを守る取り組みについて、学習してきました。

一人一人消防服を着せてもらい、その重さにも驚いていました。

「ひとつずつ いいね!で確認 火の用心」を合い言葉に、

生活の中において、今日の学習を生かしていきたいと思います。

 

  

たくさん集まりました!

 

JRC委員会では,1学期から「ベルマーク」を集る呼びかけを行ってきました。

皆様のご協力のおかげで,たくさんのベルマークが集まりました!

ありがとうございます。

集計の結果は,来週の児童集会でJRC委員会が発表します。お楽しみに!

 

引き続き,ベルマークを集めたいと思いますので,ご協力よろしくお願いします。