延小ニュース

延小ニュース

給食が始まりました

 

 今日は今年度初めて,そして1年生は小学校に入学して初めての給食でした。

配膳の時も先生の話をよく聴いて準備や配膳に取りかかることができました。

おいしい給食を食べ,たくさんの笑顔がみられました。

令和2年度 始業式・入学式

 晴天に恵まれ,子どもたちが元気に登校してきました。

 昇降口では,新しいクラスを確かめ,歓声があがっていました。久しぶりに友達と会えて,とても嬉しそうでした。

 新しい先生方をお迎えして,令和2年度の始業式,入学式が行われました。

 進級した子どもたちは,新しいクラスでの学校生活に胸を躍らせている様子でした。

 

 入学式では,52名の新入生を迎えました。校長先生から,「笑顔であいさつ」「友達となかよく」「交通安全に気を付ける」とお話があり,新1年生はよい姿勢でしっかりと話を聞いていました。在校生代表の6年生からは,学校生活の紹介や,わからないことがあったら上級生に何でも聞いてほしいと,優しく心強い話がありました。

 明日から,ランドセルを背負って登校班で登校します。元気に登校してくる子どもたちを待っています。

 尚,感染症予防のため,体温の計測・記入や,ハンカチ・マスクの準備など,ご協力をお願いします。

 長くお休みしていた子どもたちが,笑顔で安心して学校生活が送れるよう,支援・指導していきたいと思います。

 今年度もよろしくお願いいたします。

 

職員室でのミニ離任式を行いました。

転退職される先生方への感謝の気持ちを込めてミニ離任式を行いました。

児童のみなさんは参加することができませんでしたが,PTA会長さんがいらしてくださいました。

みなさんの思いも一緒に4人の先生方への感謝の気持ちを伝えてくださいました。

これまで延方小学校の為に尽力くださいました先生方,本当にありがとうございました。

これからのご健勝とご活躍をお祈りいたします。

 

新学期の準備が始まっています

    

 年度末にクリーニングに出していたカーテンが仕上がり,職員でカーテンの取り付けをしました。

 新型コロナウイルスによる対応で先が見えないことも多くありますが,新学期の準備が着々と始まっています。