延小ニュース

延小ニュース

元気100倍!

朝,6年生によるあいさつ運動がありました!

今日は雨空でしたが,朝から6年生の元気な声が昇降口に響き,気持ちの良い1日を迎えることができました!

延方小学校の最高学年として,とても頼もしい限りです。

 

寒暖差が激しい日が続いていますので,体調管理には十分気を付けて元気100倍で過ごしましょう!

とても元気なメダカたち

昇降口の水槽や,5年生教室のメダカたちが卵を産んでいました。

5年生の学習に役立てながら,学校で大切に育てていきたいと思います。

 

6月20日(土)にクリーン活動を行いました!

6月20日(土)にPTA役員の方々のお力をお借りして,クリーン活動を行いました。

暑い中での活動でしたが,学校の敷地内をきれいにしていただきました。

子ども達の通る道や校庭もとてもきれいになりました。

ご協力ありがとうございました。

楽しく外国語活動

今年は,ALTとしてアリッサ先生をお招きして外国語や外国語活動を行っています。

ソーシャルディスタンスを守って楽しく外国語に親しんでいます。

雨の1日でした

今日は,あいにくの雨模様で,外遊びを楽しみにしていた子ども達もがっかりとした様子でしたが,室内でも遊びをあれこれ考えるその才能は素晴らしいと思います。

外は,ひっそりとしていましたが,今週4年生が植えかえをしたツルレイシが雨を受けて元気に育つ姿が見られました。