延小ニュース

延小ニュース

分散登校3日目

 最終の接続確認を行いました。タブレットの操作にもだいぶ慣れてきたようです。

感染対策をして,よい週末をお過ごしください。

 来週の月曜日,オンラインでみんなの笑顔に会えることを楽しみにしています♫

分散登校2日目。

 

今日は分散登校2日目でした。来週からのオンライン学習に向けて接続確認を行った学年もありました。自宅学習の友達ともつながり,子供たちはとてもうれしそうな表情を浮かべていました。また,代表児童から2学期のめあてについて作文発表がありました。画面上での発表となりましたが,素晴らしい発表に各学年の教室から大きな拍手が起こりました。

2学期が始まりました。

 今日から2学期が始まりました。今週は新型コロナウイルス感染症対策による分散登校となり,子供たちは午前と午後にわかれての登校になりました。短い登校時間でしたが,子供たちの元気な笑顔をみることができて本当にうれしかったです。

 

 昇降口には「おかえり!」の掲示物がかざってあります。子供たちは掲示物をみながら,笑顔で教室にあがりました。

 

 

 

 

 オンラインで校長先生からのお話を聴きました。校長先生からは,①失敗をおそれずに自分のやりたいことに挑戦してほしい(失敗から学ぶ)②自分でできる感染症対策に努めてほしい③心配なことがあったときは信頼できる人に話してほしい(よかったら校長室にも来てくださいね)の3つのお話がありました。

 

 今週は分散登校,来週からはオンライン授業となり,保護者の皆様には大変お世話になります。よろしくお願いいたします。

一人一人を大切に。

 茨城県非常事態宣言が発令されました。感染が広がっているということを改めて感じます。

 延方小学校の昇降口付近の廊下には,このような掲示があります。

 感染しても,しなくても,一人一人が大切にされる世の中であってほしいと願います。