延小ニュース

延小ニュース

オンライン学習2日目

オンライン学習2日目です。スムーズに朝の会に入ることができ,通常授業のように先生と子供達との活発なやりとりの声が聞こえてきます。意欲的に学習に取り組んでいました。

オンライン学習が始まりました。

 本日からオンライン学習が始まりました。急なオンライン学習の開始になりましたが、子どもたちは昨年度の経験を生かし、スムーズに学習を進められました。急な対応にも関わらず、ご家庭の協力をいただきありがとうございます。

体位測定1・2・3年生

今日は1・2・3年生の体位測定がありました。

それぞれの学年で,身長と体重を測りました。

この1年間でどれくらい成長するか,楽しみですね!1ツ星

給食が始まりました♪

 今日から給食が始まりました。1年生にとっては初めての給食でしたが、先生の話をよく聞木ながら配膳もしっかりすることが出来ました。

 学校の花壇の花がとてもきれいに咲いています。今年も子供達一人一人の笑顔の花が咲くことを楽しみにしています。

 

      

新学期2日目!!

本日は新学期2日目です。

新しい登校班で初めての登校でしたが,上級生が1年生に寄り添って歩く姿が見られました。3時間目には登校班会議があり,地区ごとに分かれて新登校班の集合場所や集合時刻の確認を行いました。不安そうな表情の1年生に優しく声をかける上級生の姿に,高学年としての自覚を感じました。