延小ニュース

延小ニュース

5年生 NHK見学

  

昨日,5年生がNHK水戸放送局に校外学習に行きました。

取材の仕方やニュース番組の仕組みについて学び,またいばっチャオの番組の学校紹介コーナーの収録を行いました。

国会中継のため生放送とはいきませんでしたが,収録では一発OKだったそうです。

放送が楽しみですね。

いいことあるかな。延方小学校

    

1年生が教室で育てているヒヤシンスが,見頃をむかえています。

赤紫色,ピンク色,クリーム色,白色と色とりどりに,咲き誇っています。

その中に,ハート型のヒヤシンスを発見。見ているだけで,心がほっこりします。

今日は,雨降りの1日でしたが,本格的な春は,もうそこまで来ています。

 

6年生を送る会

今日は6年生を送る会が行われました。
6年生に感謝の気持ちを伝えるために,各学年が練習してきた発表を行いました。どの学年も素晴らしい発表で,楽しい時間となりました!

星 すいせんします

5年生が国語の「すいせんします」の授業でまとめた推薦文を下級生や同級生に発表しました。

委員会,クラブ,習い事のよさを上手に伝えていました。

推薦文をきいた3年生,4年生,5年生の仲間達がそれぞれの活動に興味をもってくれたら幸いです。

6年生を送る会に向けて

 5年生は,送る会で劇の発表をします。今日は,4校時にその準備を行いました。それぞれの担当に分かれて一生懸命に取り組んでいました。どんなものが完成するのか本番が楽しみです。