延小ニュース

延小ニュース

算数を頑張っています!

今日は2年生が「かけ算」の授業に頑張って取り組んでいました。

いくつのかたまりがいくつ分という考え方を使って,友達と相談しながら

課題解決を行いました。

 

手もたくさんあがって素晴らしかったです。

音楽会に向けて

今日の6時間目に,4,5年生合同で合唱練習を行いました。

潮来二中からも合唱指導のため,先生がいらしてくれました。

音楽会本番は11月14日です。

延方小学校は1番目に発表となりますので,保護者の皆様どうぞ応援よろしくお願いいたします。

持久走の練習日和です!

今日は朝から雲空だったのですが,午後から天気が良くなり持久走日和となりました。

業間運動では,持久走の練習を全学年で行いました。

 

友達同士で声を掛け合い、にこにこしながら走る様子が見られました。持久走大会に向けて、一生懸命練習を行っていました。

今後も、業間運動では持久走大会に向けての練習を行います。毎日水筒の持参をよろしくお願いします!

 

 

 

眞中シェフのスペシャル献立

 本日の給食は,眞中シェフが考えてくださったスペシャル献立でした。美名豚ロースと潮来産マコモダケのバルサミコソース,潮来産サツマイモとビーツのピンクサラダ,潮来野菜たっぷりカレースープが出ました。いつもとは違う給食に子供たちは驚いていました。地元の食材をふんだんに使った料理をおいしく調理してくださった眞中シェフ。ありがとうございました!!

 

引き渡しがありました。

本日、低気圧の影響により、下校時の安全を考慮し引き渡しが行われました。

大雨の中、保護者の方々にはご協力をしていただき、ありがとうございました。

校庭の様子です。雨がはやくおさまるといいです。