延小ニュース

延小ニュース

1年生 むかしあそび~竹とんぼ~

生活科の時間にむかしあそびをしました。

竹とんぼをじょうずにとばせました!

とても楽しかったようで,休み時間にも遊ぶ姿が見られました。

業間運動 八の字跳び

暖かな1日でした。業間運動では八の字跳びをやりました。
気持ちのいい汗と笑顔がたくさん見れました♬

3年生 縄跳び検定

2月13日(木)4校時に,3年生が体育の時間に縄跳び検定を行いました。

これまでの練習で,みんな上達してきました。結果が楽しみです。

     

     

児童による安全点検を行いました

      

 委員会の時間に,児童による安全点検を実施しました。児童による安全点検は,①児童の安全意識を高めることや ②児童の視点による危険箇所の発見をねらいに行っています。今日も,各委員会ごとに,すみずみまで丁寧に点検する姿がみられました。

 

おすすめの本をしょうかいしよう!のコーナー

1年2組の教室の朝の様子をのぞいてみました!

毎日,朝の会の最後に「おすすめの本をしょうかいしよう!」というコーナーがあるそうです。

日直さんになった人はみんなに自分のおすすめの本の題名とわくわくする内容を少しだけ紹介してくれます。

聞いているみんなは内容が気になってたくさん質問しますが,ぜひ読んでもらいたいのであまり詳しくは教えず...「読んでからのお楽しみです!」というフレーズでさらにわくわくが増していきます!

さて明日はどんな本がしょうかいされるのでしょうか?たのしみですね。