延小ニュース

延小ニュース

2学期終業式♪


      

 

 今日は2学期の終業式です。代表児童が2学期を振り返り,「できるようになったこと」「頑張ったこと」などを発表しました。

 校長先生からは,「安全に気を付けること」と,「1年の終わりにみんなに感謝をしよう」というお話がありました。

 生徒指導の先生からは,「自転車に乗るときはヘルメットをかぶろう」とお話がありました。教室では,どのクラスも真剣に耳を傾けていました。

 

 

 また作品や読書,持久走など,たくさんの表彰がありました。教室から参加する児童も代表で受け取った児童も,参加する態度がとても素晴らしかったです。子どもたちの日々の頑張りが感じられました。

 

 

 明日からは楽しみがいっぱいの冬休みです♪安全で充実した冬休みをお過ごしください。

1/10元気な笑顔に会えることを楽しみにしています♪

 

 

 

もうすぐ冬休み!!

明日は、2学期の終業式。

今日は学級活動の中でレクリエーションを行ったクラスが

多くありました。

ビンゴやクイズなど、楽しい一時を過ごすことができました。

大きなクリスマスツリー♪(2年生作品)

  

 2年生の教室の前に大きなクリスマスツリーが飾られています。

子どもたちが折り紙でかわいいオーナメントを作ってデコレーションしてくれました。

 折り紙の折り方を友達同士で教え合ったり,タブレットの動画を見ながら折ったりして素敵な作品が出来上がりました。手づくりの作品はそれぞれの良さがあり,見ているだけで心がほんわかあたたかくなります。

 もうすぐクリスマスです。延方小にも優しい笑顔のサンタさんが幸せを届けてくれることでしょうね!

 

安全な歩行と風邪の予防を

 朝の気温が低く,だいぶ寒くなりましたが,子供たちは,登校班で元気に登校しています。寒いせいかポケットに手を

入れて歩いている子が見られます。手袋等で防寒して,安全に留意して登校できるようにしたいです。

 また,空気が乾燥しているので,うがいをしっかりするよう呼びかけています。さらに水が冷たいと手洗いも億劫にな

りがちです。外から帰ったらうがいと手洗いをしっかり行い,風邪や感染症の予防をしたいです。ご家庭でももう一度声

をかけてくださるようお願いいたします。

本日より個人面談が始まりました。

 常日頃より延方小学校へのご支援ご協力ありがとうございます。

 本日より短い時間ですが2学期の様子等をお知らせする個人面談が始まりました。

 お話したこともとにさらに子供達の成長へとつなげていきたいと思います。

 よろしくお願いいたします。