延小ニュース

延小ニュース

代表委員会、活躍しています。

各学級の代表委員会を中心に「延方小学校をよりよくしようプロジェクト」に取り組んでいます。

今回のテーマは,校庭の安全な使い方です。

各学級から出た意見をまとめて,階段や廊下に掲示しています。

  

 

4年生 理科の実験

4年生は今,「ものの温度と体積」の学習を行っています。

今日は金属を温めたり,再び冷やしたりして体積の変化を学びました。

実験に対する活発な声がたくさん聞かれました。

いろいろな現象について実験することはとても楽しいことです。引き続き理科の学習を頑張ってくださいね。

 

いっしょにあそぼう。

 昼休みに1年生と6年生が仲良く遊んでいました。

 鬼ごっこをしたり,お話をしたり。

 6年生を見上げる1年生の嬉しそうな顔。1年生に話しかける6年生の優しい眼差し。

 冬晴れの下,あたたかい時間が流れていました。

1年生の貼り絵です(*^o^*)

1年生の生活の時間で,学校やお家の人と見つけた落ち葉や木の実を使って「貼り絵」を作成しました。秋のお宝を使ってかわいい作品を作ることができました笑う花丸

   

学校の花壇♪

 学校の花壇は、いつも園芸委員会の子どもたちが当番で水やりをしてくれています。

水をかける時はとても優しく、愛情いっぱいに行う姿がみられます。

   

 今の花壇の様子です。寒さに負けずきれいな花がたくさん咲いていて、やさしくて明るい気持ちになります。