延小ニュース

延小ニュース

キラキラ 6年親子ふれあい行事

秋晴れの一日,今日は6学年の「親子ふれあい行事」があり,白浜少年自然の家で「冷やしたぬきうどん」を作りました。
みんなで一生けん命作ったうどんは,とても美味しかったです。
保護者の方々もお忙しい中参加していただき,どうもありがとうございました。
みんなで楽しい思い出を作ることができました。

遠足 5年生 宿泊学習

26日(火)・27日(水)に5年生が茨城県立白浜少年自然の家で宿泊学習をしてきました。
天気に恵まれ,ウォークラリーやナイトハイキングを行いました。
夜は自分たちで組み立てたテントに寝泊まりしました。
2日目の昼食は,カレーとナンを作りました。グループで協力して材料を切ったり,火起こしをしたり,とても熱心に活動していました。
少し疲れた様子も見られましたが,全員無事に帰校しました。
宿泊学習で学んだことや気づいたことを,これからの生活に生かしていってほしいと思います。

了解 委員会の仕事 がんばってます!

昼休みの時間を利用して,活動している委員会があります。

これは,園芸委員の6年生が,花だんに水やりをしているところです。

 

図書委員会が昼休みの貸し出しを行っています。今日は,たくさんの1年生・2年生が本を借りに来ていました。

学校図書館前の廊下には,図書委員会のみんなで作った「先生のおすすめの本コーナー」があります。