延小ニュース

延小ニュース

一足お先に…

一足お先に大生原小の1年生の植木鉢がお引越ししてきました。

また、今日は卒業証書授与式のため、1年生はお休みでしたが、その間にも花たちがきれいに咲いていました。

1年生が大切に育てていましたが,春休みに入ってしまうため、この後に咲く子はきれいに咲いているところを見られそうにありません…心配・うーん

咲き始めましたら、ホームページでご紹介できたらと思います。

第74回 卒業証書授与式

暖かな春の日差しのもと,卒業式が行われました。

卒業生が立派な態度で証書を受け取る姿が印象的でした。

新型コロナウイルス感染症の影響で,行事や日常生活が制限された中でも,6年生のみなさんは前向きに1年間を過ごしてきました。

様々な思い出を振り返りながら,たくさんの感謝と,たくさんの笑顔に囲まれる素晴らしい卒業式となりました。

卒業生のみなさんご卒業おめでとうございます。

新たなステージでのさらなる活躍を,職員一同応援しています。

1年生 レクリエーション

3時間目は学級でなんでもバスケット,4時間目は学年で鬼ごっことドッチボールをしました。

今日は一年生最後の給食でした給食・食事

今週の1年生

早いもので1年生もまとめの時期となりました。

図書館での本の借り方、返し方もとっても上手になりました花丸

読みたい本もすぐに見つけられるようになりました花丸

iPadを使って、自分が育てている花の写真を撮ってみました。

また、iPadで国語と算数の復習をしました。1年生最後の体育でした。体育大好き推進委員の先生と一緒に頑張りました。

体育の前に軽くランニング。

そして、その後は、玉入れの玉を使って、投げる練習をしました。

1年生として、学校で勉強するのも後2日となりました。

コロナ禍で制限の多い生活でしたが、本当にたくさんのことを学び、大きく成長した1年間だったと思います合格