延小ニュース

延小ニュース

体育の学習をがんばっています!

昨日は,体育大好き推進員の先生が来校されました。

サーッキトを行い,子どもたちは夢中で走り回りました。

コーンを回る,箱を飛び越えながら走る,ケンパーをするなど,たくさんの動きを混ぜ合わせながら上手に走ることができました。

たくさん運動でき,どの子も楽しみながら取り組むことができました!

今日の1年生

生活科の時間に,あさがおのお世話をしました。

枯れてしまった葉をとったり,伸びたつるを支柱に絡ませたりしました。

子どもたちのお世話のおかげで,毎朝,きれいなあさがおの花が咲いています。

体育は,体育大好き推進委員の先生と一緒に,ソーシャルディスタンスを保ちながら,たくさん走りました!

 

 

あいさつ運動

今朝は,昇降口で「あいさつ運動」がありました。⒍年生のお兄さんお姉さんたちが「おはようございます」と声をかけてくれました。

昼休み元気に遊びました!

 

1・2年生の昼休み,追いかけっこをしたり,虫取りをしたり,それぞれの遊びを楽しんでいました。雨も多く,なかなか外に行けない日も続いていますが,今日はおもいっきり外で遊べて,嬉しそうな子ども達の姿が見られました。

 

低学年,雨の中でも元気に下校しました!

 雨の中でも 元気いっぱいの 1年生!お兄さん,お姉さんになって 頼もしく見える2年生! 

 毎日,梅雨空が 続いていますが,1・2年生の子供たちは 今日も 元気に 下校していきました!!