延小ニュース

延小ニュース

歯磨き指導

給食後に,1年1組は歯磨き指導がありましたニヒヒ

模型を使って,正しい磨き方を教わりました。

歯を磨く強さや歯ブラシの動かし方などクイズ形式で楽しく教わることができました。

上手に磨いて,虫歯ゼロを目指しましょうにっこり

あいさつや読書をがんばっています。

昇降口に貼ってあるねずみくんの洋服がカラフルになりました。

気持ちの良いあいさつをしてどんどん洋服を素敵にしてほしいです。

読書もがんばっています。

昇降口の図書館コーナーを見ると,

みんながどれくらい本を読んでいるか,一目でわかります。

図書委員会の皆さんのおすすめの本も紹介されているので

是非チェックしてみてください。読書レジェンドを目指して,

いろいろな本を読んでみましょう!

あいさつ運動~JRC委員会~

今朝はJRC委員会によるあいさつ運動がありました。

マスクをつけながらも,その奥には笑顔が感じられる,

そんなすてきなあいさつが聞こえてきました。

朝の気持ちの良いあいさつは,

その後の1日をよりよくしてくれますね。

毎日のあいさつで自分の1日もみんなの1日も

すてきな1日になればと思います。

明日も笑顔あふれる元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

ストーブ大活躍!!

今日は,一段と冷えた1日でした。子どもたちが快適な環境で学習ができるように,各教室に置かれているストーブが活躍しました。ですが,感染症予防で教室の窓を開けた状態で使用しているため,保温には限界があります。ご家庭でも,天候やお子様の体調に合わせた衣服の調節についての声かけをよろしくお願いいたします。

今日の2年生

今日も,2年生はかけ算九九の学習に頑張って取り組んでいます。

業間休みの時間には,校長室で,校長先生や教頭先生に九九を聞いてもらいました花丸

合格できると,取り組んだ本人だけでなく,周りにいた友達も,自分のことのように喜ぶ姿が印象的でした!

子どもたちは,感染症対策を意識しながら小さい声で行うなど,工夫もできていました。

みんな一生懸命にチャレンジする姿が大変素晴らしかったです笑う