延小ニュース

延小ニュース

1年生 なわとび検定実施

今日の3校時に1年生は,6年生のお兄さんやお姉さんとペアになってなわとび検定を実施しました。

1年生もなわとびを始めた頃に比べると,回数も多く跳べるようになり,いろいろな技にも挑戦しています。

6年生が跳んだ回数を正確に数えて,カードに記録してくれました。まだ,まだ,なわとびは続きますので,

これからも自分の記録が向上するように頑張ってほしいです。

 

潮来二中入学説明会

6年生が,潮来二中の入学説明会に行ってきました。

中学校の先生方や生徒会の方々から,

中学校の生活等についてお話を聞いたり,

中学校内の施設を見学したりしました。

校長先生や真田先生の理科の授業も行われました。

一番楽しみにしていた,部活動見学。

先輩達から優しく教えてもらい,さらに部活動への関心が高まったようです。

雪が降りました^^

昨晩,潮来市にも雪が降り,朝は少し積もった雪で楽しく遊びました。休み時間にも雪を手に取って元気に遊ぶ姿が見られました。普段とは違う遊びができるので,みんな喜んでいました。

縦割り班活動が行われました。

今日は縦割り班活動で,カルタやトランプなどのゲームをして遊びました。

高学年が中心となって,楽しく遊ぶことができました。次回はみんなで長縄跳びをする予定です。

お知らせ 本番まであと一ヶ月!

6年生を送る会の実行委員が会議を行いました。

今日は当日の体育館装飾についてです。

「みんなに喜んでもらえる飾り付け」を目指して,5年生の代表の児童が一生懸命話し合っていました。

本番に向けてまだまだ5年生は頑張ります。みなさん楽しみにしていてくださいね。