延小ニュース

延小ニュース

校庭の桜の花が咲きました。

延方小学校の校庭にきれいな桜が咲いています。4月8日(月)は,着任式,始業式,入学式。職員一同,新年度のスタートを楽しみにしています。

 

平成30年度 修了式

本日,修了式が行われました。各クラスの代表児童が校長先生より修了証を受け取りました。一年間の頑張りが詰まった修了証を手にした児童の顔からは達成感が感じられました。

校長先生からお話があり,子ども達は真剣な表情で聞いていました。

みんなの校歌が体育館いっぱいに響き渡りました。

今年度学んだことを生かして,来年度も頑張ってください!!

第72回 卒業式

太陽の光が差し込み,

これから歩んでいく道を照らしてくれているような...

そんな体育館。

6年生は卒業の日を迎えました。

この学校で出会った仲間と泣いたり笑ったりしたことがたくさんあったことでしょう。

これからの人生もたくさんの出会いと感動に包まれ,最高の人生を歩むことができますように...

延方小学校から応援しています。

 

 

卒業式前日

明日の卒業式に向けて,最後の全体練習を行いました。練習を重ねるたびに,送る言葉や歌,態度も大変立派なものとなりました。明日も素晴らしい卒業式になると思います。

練習の中で,表彰を行いました。3名の児童が6年間皆勤賞,100名の児童が体力優良賞(体力テストA級)を受賞しました。また,6年連続で体力優良賞を受賞した6年生は5名でした。おめでとうございます。

卒業アルバム完成

学校に届いた今年度の卒業アルバム。今までの思い出を振り返りながら,6年生は様々な感情を胸にページをめくっていました。明後日には,いよいよ卒業を迎えます。延方小学校で過ごす最後の学校生活を大切に過ごしてほしいと思います。