延小ニュース

延小ニュース

オリンピックに向けて

オリンピックに向けて,海外から来る選手たちに歓迎の旗を作成しました。

子ども達はノルウェーの選手達に向けたメッセージを絵とともに思いを込めてかいていました。

 

卒業アルバムの写真撮影をしました(6年生)

 6年生が卒業アルバムの写真撮影をしました。がんばり松の前での学年写真や各委員会ごとに写真を撮っていただきました。卒業まで残り9ヶ月…。延方小でたくさんの素敵な思い出を作ってほしいと思います。

 

お日さまと雨の恵みと子どもたちのやさしいお世話で,延方小のお花や野菜もこんなに大きくなりました♪

   

ありがとうございました ♫

本日は,雨天の中,学校評議委員会の方々の訪問がありました。落ち着いて学習に取り組んでいる様子をみていただき,ありがとうございました。どの学年も落ち着いて習に取り組んでいました。今後もご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

スイミーの掲示物

 2年生の教室に,国語の教材「スイミー」の全文を拡大した文章が掲示してあります。

 教科書の挿絵の他にも,イラストが描かれていてとても鮮やかです。

 また,「ドロップみたいな岩」「水中ブルドーザーみたいな いせえび」などのたとえの表現のヒントとなるドロッ

 プやブルドーザー,伊勢えびなどの写真が一緒に掲示されています。子どもたちは,毎日文章や絵・写真を目にし

 て,スイミーのお話をより身近に感じるようになったことでしょう。子どもたちの興味関心を高めるすてきなコー

 ナーです。

元気いっぱいの昼休み!

朝の登校時の靴箱の様子を見てみました。かかとを揃えて靴を入れる子が増えてきました。

午前中ににわか雨があり,お天気が心配でしたが,昼休みには晴れ間も見られ,子ども達は元気いっぱいに外遊びをしていました。

「今日は,クラスレクがあるの!」

と言いながらドッジボールのラインを自分たちで準備している子もいて,自分たちの生活を楽しくしようと工夫している様子がうかがえました。