延小ニュース

延小ニュース

書き初め会

    

     

 低学年と高学年の書き初め会が行われました。  1年生は「ふじ山」,2年生は「はつ日の出」とフェルトペンで書きました。5年生は「新しい風」,6年生は「将来の夢」と書きました。 冬休みに練習してきた成果を出そうと,子どもたちは真剣に書いていました。 書き終わると,先生と相談しながら,一番よくできた作品を提出しました。

 来週1月12日(火)は,中学年の書き初め会があります。

 体育館に子どもたちの頑張った作品が飾られるのが楽しみです♫

3学期最初の体育の授業です・・・

新学期が始まって2日目,楽しい体育の勉強も始まりました。今日は木曜日なので,体育大好き推進委員の長岡先生も一緒になって運動しました。2年生と3年生は,体つくりの運動に取り組みました。自分の列を覚えておいて,指示に従ってすばやく移動し並び直す運動です(写真)。ゲーム感覚で運動し,寒い中ではありましたが体もポカポカに温まり,あちらこちらに笑顔があふれていました。高学年は短なわ跳びに挑戦し,自分の記録を1回でも伸ばすように頑張っていました。

 

3学期がスタートしました♪

 冬休みも終わり,今日から3学期がスタートしました。

分散で実施した始業式では,校長先生から次の3つのことについてお話がありました。

①「えがおの輪をひろげよう」

②「目標を達成できるように努力しよう」

③「誇れる学級づくりをめざそう」

 また,「3学期頑張りたいこと」について代表児童3名からの発表がありました。とても素晴らしい発表でした。

子どもたち一人一人が目標をもち,笑顔で新年を過ごしていけるよう,保護者の皆様,地域の皆様のご支援をいただきながら職員一同がんばっていきたいと思います。3学期もよろしくお願いいたします。

 

 

 

家庭学習,何しますか?先生たちは・・・

いよいよ明日から3学期が始まります。

2学期の学級委員の皆さんが,延方小学校の先生にインタビューをしました。

「小学生のころにもどれるなら,どんな家庭学習をしますか?」

それぞれの先生の回答が,会議室前の廊下に掲示してあります。

皆さん,チェックしてみてくさだいね!

明日,皆さんの笑顔に会えるのを楽しみに待っています!!

メリークリスマス!

 

 

メリークリスマス!雪

今日で,長かった2学期最後の1日でした。

そして,今日はクリスマス給食でした!!

スープの中の星が,とってもかわいかったです☆

楽しいクリスマスを友達とも過ごすことができ,子ども達も笑顔でいっぱいでした!

 

 

 様々な事があった2学期でしたが,いろいろなことに挑戦する子どもたちとあたたかく支えて下さった保護者様にはたくさんのエネルギーを頂きました。ありがとうございます。

 3学期も,よろしくお願いします。