延小ニュース

延小ニュース

タブレットで意見交換!

 

5年生の国語の授業の様子です!

タブレットをサクサクと使いこなし

友達の意見を聞き,それぞれまとめる学習を行いました!

 

友達と話し合いながら,丁寧にまとめることができました。

どんどんタブレットを使いこなす5年生!素晴らしいです!

 

 

明日も気温が下がりそうです。

 今週は,雪が降るなど気温がぐっと下がっています。体調等を気をつけて週末をお過ごしください。

 明日も寒くなりますが,生活科で氷あそびで明日,きれいな氷ができるでしょうか。

 春に咲くチュウリップの芽も顔を出してきました。春が楽しみです。

 

ふれあいタイム(3・4年生)

昨晩からの雪の影響で,本日は10時登校となりました。日差しが出てとても良い天気となりましたが,気温が低い一日でもありました。

昼休みには,3・4年生のふれあいタイムがありました。冷え冷えとした体育館でしたが,熱気に包まれて大盛り上がりの「ケンケンへびおに」となりました。

寒い日が続いています。

ニュースでは大寒波がきているとありました。

1年生の花壇には、氷を作ろう!と水の入ったカップが準備がしてありました!

また、「明日、雪降るといいな」と子供たちはワクワクしながら下校しました。

路面凍結には注意して登校してください。

 

いっしょうけんめい 1年生

1年生の教室の様子です。

 

これは、図工の学習「スタンプスタンプ」です。

プリンカップなどの底の形などを使い、絵の具をつけて形を写す学習をしていました。きれいに写せると、うれしそうな表情で「こっちのいれものでもやってみたい!」と楽しそうに活動していました。

本日から、SDGsのパネルが1階保健室前に展示されています。

たくさんのお子さんに見てもらい、興味をもってほしいと思います。