延小ニュース

延小ニュース

茨城国体に向けて

 本日、学校にサルビアとマリーゴールドの苗が届きました。この苗は来年の茨城国体で満開の花を咲かせるために学校に送られてきたものです。来年の国体本番では新しい苗が今年度の倍以上送られます。


きれいな満開の花を咲かせられるようにみんなで大切に育てていきましょう。育て方に興味がある人はぜひ調べてみてくださいね。

鹿島アントラーズの選手が来校しました!!

今日の5・6時間目に,鹿島アントラーズの選手が3名来校してくれました。

本校の4~6年生が,3名の選手と一緒に活動しました。

4年生はおにごっこを,5・6年生はミニサッカーゲームをしました。

憧れの選手を目の前にし,さらに一緒に活動することで,児童らの表情も生き生きとしていました。

2年生 町たんけん

今日は,2年生が生活科の学習で,初めての町たんけんに出かけました。

学校を出発してから,延方公民館・延方郵便局・延方駅・第一公園・吉田神社などに行ってきました。

児童らは,初めて見たものや,初めて体験したこともあり,とっても充実した表情で活動していました。

 

3年生栄養指導

森崎先生が栄養指導をしてくださいました!

朝ご飯の大切さを学びました。

あたまスイッチ

からだスイッチ

おなかスイッチ

という3つのスイッチがあることを知りましたね!

3年生はこれから一週間のミッションがあります!

しっかりとがんばってくださいね。