延小ニュース

延小ニュース

市陸上記録会

 天気が心配でしたが,さわやかな風の中 陸上記録会が実施されました。

 短い期間の練習でしたが,集中して練習に取り組み,本番では自分の目標に向けて頑張ることができました。

 保護者の皆様の応援をいただき,ありがとうございました。

3年生校外学習へ行ってきました

 3年生が延方小学校の周りを探検してきました。小学校の北側,南側,東側,西側にはどのようなものがあるのか,しっかり,目と耳と心で見て学習できたようです。日差しの強い中でしたが,水分をとりながらみんな頑張って歩き,充実した時間を過ごすことができました。

陸上記録会選手を励ます会

本日,昼休みに,陸上記録会に出場する5・6年生の選手を励ます会がおこなわれました。

選手を紹介し,種目ごとに発表を行いました。

その後,4年生を中心とした応援団が,力強く応援し,選手たちにyell(エール)を送りました。

5・6年生の選手たちは,この応援に励まされ,きっと記録会当日は,活躍することでしょう。

お知らせ 小中合同引き渡し訓練

今日は午後に引き渡し訓練が行われました。

体育館へ静かに移動したり,弟,妹を迎えに行ったりする場面で,真剣に取り組む姿が多く見られました。

いざという時に備えて良い準備ができたと思います。

保護者の皆様,お忙しい中ご協力ありがとうございました。

4年生 消防署見学

元号が「令和」となってから初めての登校になりましたが,児童のみなさんは元気いっぱいの様子が見られました。

4年生は,社会科の学習で消防署見学へ行きました。

消防車の説明を聞いたり,実際に道具を見せていただいたりしてとても貴重な体験ができました。