延小ニュース

延小ニュース

がんばっています!!

今日は3時間目に全体練習が行われました。県民の歌や運動会の歌,ラジオ体操の練習など一生懸命練習していました。元気な歌声が響き,みんなのやる気が感じられる練習となりました!

雨の日の昼休み・・・1年生教室の様子です。みんな楽しく過ごしていました。

運動会の練習が始まりました!

本日より運動会の練習が始まりました。

4時間目に1・2年生はダンスの練習を行い,「パプリカ」の曲に合わせて楽しく踊る姿が見られました。

まだまだ練習は必要ですが,子どもたちが息を合わせて,楽しく,かっこよく踊ることができるようになるといいです!

芽が出ました(^O^)

朝と帰り,子どもたちが一生懸命水かけをしている,1年生のアサガオと2年生のミニトマトの芽が出始めました。

これからの成長が楽しみですね♫

 

児童集会

5月16日(木)に児童集会が行われ,体育委員会が発表をしました。6月1日に運動会をひかえているので,ラジオ体操の発表が行われました。

読み聞かせ&学校探検(1・2年生)がありました

 朝の時間に保護者の方による読み聞かせがありました。子供たちは目を輝かせながらお話に聴き入る様子がみられました。本は「心の栄養」と言われていますが子供たちは朝から心の栄養をたっぷりいただき学校生活をスタートすることができました。読み聞かせボランティアの方々には本当にお世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。

 

 1・2時間目に1・2年生の子供たちがグループに分かれて学校探検を行いました。2年生が1年生にやさしく声をかけたり手をつないで移動したり,楽しく活動する姿がみられました。