延小ニュース

延小ニュース

雨の一日

 朝から降り続き,雨の一日となりました。

 先週梅雨入りし,今日は肌寒さも感じます。急に気温が下がり,体調をくずしている子もいるようです。

 気温に応じた服装や過ごし方を心がけたいです。

 子どもたちが育てた植物にとっては恵みの雨となり,生長の様子をうれしそうに観察しています。

梅雨に入りました

 本日,関東も「梅雨入り」が発表されました。しとしとと降り続き,休み時間は教室や図書室で過ごしていました。また,子どもたちが下校するときに強く降り出し,グラウンドがぬかるんでしまい,気をつけて通る姿も見られました。

学校内に咲き始めたあじさいの花です。さらに色づくのが楽しみです。

 

 

 

 

 

読み聞かせ・プール清掃!

今日は読み聞かせがありました。

子どもたちは次のページ,次のページとお話の続きにわくわくしながら聞いていました!

もっと読んでもらいたい!という気持ちがたくさんあふれていて,今日は特別に1冊追加で読んでいただいたクラスもありました。

ぜひ,ご家庭でも「本」を話題にしてみませんか?

素敵な1冊をぜひ教えてください。

 

 

愛校作業で5年生がプール清掃を行いました。

気持ちの良いプール開きになるよう,一生懸命プールを磨いていました!

楽しく安全な水泳学習になるようにしていきたいと思います。

 

 

プール開きに向けて

運動会では,たくさんの応援・ご協力をありがとうございました!

おかげさまで無事に運動会を終えることができました。

 

今日は,6月17日(月)のプール開きに向けて,4年生がプール清掃を行いました。

コンクリートの隙間から生えている草を抜いたり,トイレの清掃をしたりと汗をかきながら一生懸命に取り組んでくれました。

いよいよ明日は運動会です。

中学年,「タイフーン」の練習です。熱が入った練習風景です。

1年生,「おやこでGO!」の練習です。明日参加する保護者の皆様,頑張ってください。