延小ニュース

延小ニュース

外国語活動も頑張っています!

 今日は低学年の外国語活動がありました。子どもたちはALTの話をよく聞いて、一生懸命に数と色を聞き分けることができました。楽しそうに活動できる児童の姿がありました。

 また、本日より延方小学校の水泳学習が始まりました!天気もよく、良いプール開きになりました。安全に気を付け、充実した水泳学習を行っていきたいです。

5年生 栄養指導

栄養教諭の皆川先生が来てくださいました。

バランスやカロリーを考えながら,潮来市の給食の献立を考えました。

どんなメニューができましたか?!

採用された献立が9月に出る予定です。お楽しみに♫

少人数指導

今年度,算数の授業で,少人数指導を進めています。下の画像は,6月13日(木)に行った3年1組の授業

の様子です。どの児童もがんばっていました。

 

 

清掃の時間~すみずみまできれいに~

 おいしい給食が終わった後は,清掃の時間です。どの学年の児童も自分の分担場所に行き、素早く清掃をはじめます。すみずみまでほうきで掃いたり,きれいにぞうきんがけしたりする姿がみられました。

わくわくする掲示物!!

 

 運動会が終了し,教室での学習にも力が入ってきました。

子供たちは,植物の観察や理科の実験,調べ学習など頑張っ

ています。授業中は,先生や友達と一緒に元気よく音読をし

ている声,発表している声が聞こえてきます。学習の足跡・

写真や作品も更新されています。今月は授業参観!楽しみに

していてください。