延小ニュース

延小ニュース

いじめ防止集会

今週の集会は、「いじめ防止集会」でした。

みんなが楽しく,気持ちよく学校生活を遅れるように

心掛けていることなどを,各クラス毎に発表しました。

さらに、笑顔でいっぱいの延方小学校になるよう,全校で取り組んでいきましょう。

 

 

 

業間運動について

10月より実施される業間運動は,投げる力をつけるための『投運動』です。月・水・金曜日にクラス毎に体育館で実施します。本日は,先生達が集まって研修を行いました。投げるポイントを覚えて繰り返し練習を行うことで,皆さんの投力は今まで以上に伸びていくと思います。一緒に頑張りましょう。なお,持久走大会に向けての業間運動も10月中旬より併せて行います。

PTAバレーボール大会

本日,延方小学校体育館でPTAバレーボール大会が行われました。どの学年も熱い戦いを繰り広げていました。勝負に勝ち負けはつきものですが,試合後にはお互いの健闘をたたえ合ったり,他学年の応援をされていたりする姿は素晴らしかったです。

令和初のPTAバレーボール大会の結果は,第三位が5年生。第二位が4年生。そして,第一位が6年生でした。おめでとうございます。そして参加された皆様,早朝よりお疲れ様でした。

 

2年生!1年生に読み聞かせ

今日は2年生が1年生に読み聞かせをしてくれました!

少し緊張しながらも,上手に読み聞かせをすることができました。

1年生もわくわくしながら聞いていました!

次回の読み聞かせも楽しみにしています!

 

体育大好き!1年生

茨城県の「体育大好き推進事業」をうけ,延方小では毎週木曜日に,長岡教諭と一緒に体育の授業を行っています。

子どもたちが生涯にわたって運動に親しむ資質や能力の基礎を身に付けることができるような学習をしています。

写真は1年生の「跳び箱を使った運動遊び」の様子です。

みんな楽しくいろいろな運動をすることができました。