延小ニュース

延小ニュース

イベント 一斉下校

本日は一斉下校でした。メールでも配信されたように,不審者情報が出ました。登下校の際にはできるだけ一人にならないことや,防犯の合い言葉「イカのおすし」についてお話しました。安全な登下校のために各ご家庭でもお話いただきますようよろしくお願い致します。

虫眼鏡 視力検査が行われました

中学年の視力検査が行われました。
検査の仕方をよく聞いて,検査を受けていました。
視力が上がってとても喜んでいたり,少しテレビゲームをする時間を減らそうかと話したりする姿が見られました。

体育・スポーツ 体つくりの運動遊び

2年生は,体育の時間に体つくりの運動遊びを行いました。
体を動かす楽しさや心地よさを味わったり,友達と交流したりすることで運動が好きになってほしいと思います。

お知らせ 平成30年度スタートしました!

6日(金)に始業式・入学式を終え,今日からは新しい学級での生活が本格的にスタートを切りました。
学級では,係活動や委員会活動の担当などを決めました。
3時間目には,登校班会議を行いました。新1年生を迎えての登校班。集合場所や集合時間をしっかりと確認しました。
明日からは学習,給食,清掃活動も始まります。慣れないこともあるかもしれませんが,声を掛け合いながら取り組んでいけたらと思います。

学校 平成30年度 始業式・入学式

 新しい先生方をお迎えして,平成30年度がスタートしました。

 始業式では,校長先生から「あいさつ・話の聞き方・言葉遣い」の大切さについてお話がありました。進級した子どもたちは,真剣なまなざしで聞いていました。

 入学式では,担任の先生の呼名に,新入生は元気に返事をすることができました。かわいい1年生を迎えて,上級生もとてもうれしそうでした。

 全校302名の子どもたちと,「みんな笑顔」をキーワードに,楽しく充実した学校生活を送れるようがんばっていきます。今年度もよろしくお願いします。