延小ニュース

延小ニュース

今日はAグループの第2回分散登校日でした!

今日は,Aグループの第2回目の分散登校日でした。

朝の時間,みんな静かに読書をしています。

今日の活動は何か,先生のお話をしっかり聞いています。

Aグループの児童に,地域の方からプレゼントされたマスクを配りました。大切に使わせていただきます。

前回のBグループに引き続き,Aグループの児童もソーシャルディスタンスについて確認をしました。来週から,みんなと一緒に学習できるのを楽しみにしていますね。

心温まるおくりもの

今日学校に,地域の方から児童用の手作りマスクが届きました。

どの柄もかわいく丁寧に仕上げられています。

少しずつ学校再会に向けて動き出している中,このような優しさに触れ,より前向きになることができます。

児童のみなさんには明日・明後日の分散登校の際に配付したいと思います。

本当にありがとうございました。

 

今日は分散登校日でした②

今日はBグループの第1回目の分散登校日でした。Bグループのみなさんに会えて,とても嬉しかったです。

コロナウィルスに関する学習では,昨日に引き続き,ソーシャルディスタンスについて学びました。

 

 

小雨の中でしたが,2年生の絵に迎えられて,1年生も元気に教室に向かうことができました。

来週はAグループ・Bグループの第2回目の分散登校日が予定されています。

みんなの笑顔を楽しみに,先生達も準備して待っていますね!

今日は分散登校日でした①

今日はAグループの第1回目の分散登校日でした。みんなに会えて,とても嬉しかったです。久しぶりの登校ですが,みんなお話をよく聞いて活動することができました。

紙芝居を使ったコロナウィルスに関する学習もしました。

教室に続く廊下には,1年生を迎えるために,2年生が描いた絵が飾られています。

すてきな絵が,みんなを迎えてくれました。

明日はBグループの分散登校日です。会えるのを楽しみにしていますね。

明日は分散登校日です

明日明後日の分散登校に向けて,本日,職員で校内の一斉掃除をしました。机の配置を離したり,児童が触れるものなど1つ1つ丁寧に消毒しました。

みなさんと会えるのを延方小学校の先生みんなで待っています。元気に登校してきてくださいね。