延小ニュース

延小ニュース

交通安全教室(中学年・高学年)

中学年,高学年を対象に,

自転車の安全な乗り方や

ヘルメットの正しいかぶり方について

交通安全教室が行われました。

連休中も自転車に乗る機会が増えると思います。

乗る前の自転車の点検「ぶたは,しゃべる」を忘れず,

安全に気をつけて,お過ごしください。

3年生 初めてのリコーダー

3年生のリコーダー講習会が行われました。

シとラの音の出し方を教えてもらい,

「なべなべそこぬけ~」の演奏もできるようになりました。

特別に大きなリコーダー(バスリコーダー)も

披露してくださいました。

体育・スポーツ 2回目の業間運動

 2回目の業間運動が行われました。場所をローテーションして前回とは違った運動に取り組みました。
新鮮な気持ちで楽しく身体を動かしていました。次はどんな種目に取り組むのか楽しみです。

 

 校長室で,FMかしまの収録が行われました。
校長先生が延方小学校の学校紹介をします。5月11日18:00~18:30に放送される予定です。

 明日から3連休となります。安全に気をつけて楽しい休日を過ごしてください。

体育・スポーツ 4年生が合同体育で走る

4月26日(木)3校時に,4年生が合同体育で走運動を行いました。鬼澤先生に走るコツを教わりながら,一生懸命走っていました。未来のオリンピック選手が生まれるかもしれません。

虫眼鏡 4年生が消防署見学に行ってきました!

雨の中でしたが,4年生が潮来消防署に見学に行きました。
消防署のしくみや火事の原因などのお話を聴いてきました。

出動する時には37秒で着がえるそうです。

救急車や消防車の中も見せていただき,貴重な体験ができました。