延小ニュース

延小ニュース

運動会に向けてラジオ体操の練習が始まりました。

体育大好き推進事業で来てくださっている先生と体育のある一日でした。
熱中症アラートが出ていたので,教室でラジオ体操の練習をしました。来月行われる運動会で保護者の皆様にも練習の成果をご披露できると思います。楽しみにしていてくださいね。

個別面談2日目!

 個別面談が2日目になりました。お忙しい中,学校教育活動にご協力をいただきありがとうございます。

感染症予防のため,昇降口に手指用の消毒液を置いてあります。また,「個別面談来校前の健康状態の確認について」

の用紙をお忘れの方は,昇降口を入った廊下の左側にありますので,使用してください。

久しぶりの外遊び  個別面談1日目

 曇り空で風があり,これまでより涼しい1日となりました。

 8月の最終日,秋の気配を感じます。

 今日は1年生が久しぶりに外で遊びました。走ったり遊具で遊んだりと,のびのびと身体を動かしてとても楽しそうでした。

 

 今日から5日間,個別面談が実施されます。今年度,保護者の皆様とお子さんについてお話をする初めての機会です。お子さんの学校での様子についてお伝えしたり,ご家庭での様子を聞かせていただいたりして,有意義な時間にしたいと思います。お忙しい中ですが,ご協力をお願いいたします。

通知表お渡しの日です

今日は,1学期の通知表をお子さんにお渡ししました。

6月からの登校再開で,短い期間ではありましたがどの子も大変頑張っていました。

2学期の活動への励みになればと思います。

今日は,2年生がおもちゃまつりに向けて,計画書づくりを行いました。2学期の学習にも意欲的に取り組んでいました。