延小ニュース

延小ニュース

委員会活動

まだまだ暑い日が続きますが,5,6年生は委員会活動を頑張っています。

少しずつ当番活動を再開していくために今日も様々な活動が行われました。

それぞれの活動で,活躍の場をどんどん広げていってほしいと思います。

教育実習の先生と楽しく学習

教育実習の先生が、学習の様子を参観しました。

個別指導のお手伝いをして、子どもたちに優しくアドバイスをしていました。

延方小学校の子どもたちとも、どんどん仲良しになっています。

ようこそ、教育実習生!

 

まだまだ,蒸し暑い日が続きますが,

元気な子どもたちの姿が見られ,嬉しく思います!

 

今日から2週間,延方小学校に教育実習生が来ることになりました。

給食の時には,放送による自己紹介を行ってもらい,卒業生のお兄さんと言うこともあり,子どもたちは興味津々で

話を聞いていました。その後は,笑顔で交流する様子が見られました。

また,ホームページで写真を投稿していけたらと思います。

おたのしみに!

 

1年生,2学期も頑張っています!

2学期が始まって,早いもので3週間がたちました!

夏休みの間に,ご家庭でお世話していただいたアサガオは,たくさん実をつけています。

観察カードに,実や種の様子をしっかりと記録することができました。

 

図工の時間には,両面のお面を作りました。表と裏で,笑顔と泣き顔,笑顔と怖い顔など、どの子も工夫して作ることができました花丸

 

算数では,10より大きい数の学習が始まりました。

夏休みの間,けいさんカードで毎日練習していた成果が現れています。今後が楽しみです了解

 

図工の大好きな1年生音楽今週は「ふわふわゴー」の学習をしました。

発泡スチロールなどの軽い容器を飾り付けて,うちわで扇いで「ふわふわゴー」と動かします。

材料準備のご協力,ありがとうございました。

子どもたちは,想像力豊かで,とても楽しそうに活動していましたにっこり

 

 

秋の気配・・・

 廊下の壁画を制作中です。秋の景色に模様替えします。

残暑厳しい日々が続いていますが,延方小学校にも赤とんぼが飛ぶ姿が見られるようになりました。

季節は一歩一歩,秋に近づいていますね♬

個別面談最終日,暑い中お越しいただきありがとうございました。