延小ニュース

延小ニュース

児童集会(体育委員会の発表)

6年生の陸上記録会が終わり,運動会の練習が始まります。
今日のお昼休みには,児童集会で体育委員会の発表がありました。
正しいラジオ体操のしかたを,分かりやすく教えてくれました。

6年生活躍!陸上記録会

潮来市の小学校親善陸上記録会が行われ,6年生の児童が参加しました。

自分の目標に向かってがんばる姿,仲間を一生懸命応援する姿が印象的でした。

それぞれの児童にとって,成長するよい機会となったようです。

これまでご協力頂いた保護者の皆様,壮行会やグランドの草抜き石拾いをしてくれた1年生から5年生のみなさんありがとうございました。

 

3・4年生遠足(つくばエキスポセンター)

今日は,3・4年生の遠足でした。

子どもたちは,短い時間の中でもいろいろな体験をして楽しく過ごしました。

例年にない状況の中での遠足となりましたが,保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげで,無事に遠足に行くことができました。ありがとうございました。

ハート 草を抜いて,石を拾って,6年生を応援しよう

今週は6年生が「潮来市教育会陸上記録会」に参加します。

先週の水曜日に,「陸上選手を励ます会」を行いました。その後,代表委員会の呼びかけで,業間休みの最後5分間で,石拾いや草抜きをすることになりました。

6年生が練習をしやすいように環境を整え,全校児童で応援しています。

1・2年生遠足(笠間方面)

今日は1・2年生の遠足でした。

あいにくのお天気でしたが,子どもたちは元気いっぱい!

笠間市の桧佐陶工房さんで,絵付け体験をしました美術・図工

例年にない状況の中での遠足となりましたが,保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげで,無事に遠足に行くことができました。子どもたちの笑顔がたくさん見られた遠足になりました。荷物やお弁当の準備など,ご協力ありがとうございました。