延小ニュース

延小ニュース

委員会活動がありました!

今日は委員会活動がありました。園芸委員会のみんなが花壇にパンジーの花植えをがんばっていました。職員室前や教室前の花壇にパンジーが並び,とてもすてきな花壇になりました。     

 

 

 

体力テスト、がんばっています!!

 1年生にとって,初めての体力テスト!!

毎日いろいろな種目を頑張っています。今日は,20Mシャトルランにチャレンジしました。

計測は,6年生にサポートしてもらいました。お手伝いする6年生もお兄さん、お姉さんとして優しく声をかけており,微笑ましいかぎりでした。

6年生遠足♬ 

   

    

 お天気にも恵まれ,感染症対策に気をつけながら,6年生が遠足で日光方面へ行ってきました。美しい自然や歴史的な文化財に接することができ,充実した1日となりました。

体育大好き!体力テストの練習をしました。

 今日はみんなが楽しみにしている木曜日。体育大好きの長岡先生の来校日でした。

 4年生の体育では,投運動の練習をしていました。投げ方のフォームなどを丁寧に

教えていただき,できるだけ遠くに投げられるよう練習する姿が見られました。

  

業間運動がスタート!!

爽やかな秋空の下,2学期の業間運動が始まりました。今回は,持久走(10分間走)に取り組みます。学年毎に外周と内周に分かれ,みんなとても元気に走りこむことができました。みんなが目標にしている持久走大会は11月26日,水郷県民の森で実施されます。自分のベスト記録に向けて頑張っていきましょう。