延小ニュース

延小ニュース

もうすぐ 夏休み

 

 雨模様の日が続いています。気温はあまり上がらないのですが、湿度が高く蒸し暑い日が続いています。子供たちは雨の合間に元気に遊んでいます。もうすぐ夏休み 学習もまとめの時期になりました。帰りの下校の様子です。一年生も学校に慣れてきました。

4年生 ラインサッカー

4年生の体育ではラインサッカーを行っています。

熱中症対策をしつつ,楽しい活動ができました。。

チームで作戦を決めて,多く点を取ることができるように,お互いに声を掛け合って頑張っている姿が印象的でした。

5年生と一緒に交流活動

 学級会で「お楽しみ会の計画」を立てたところ,体力テストで手伝ってくれた5年生に感謝を込めて一緒にお店屋さんを開きたいという案に決定し,全て折り紙で作った商品を買いに来てくれました。計算に戸惑っている2年生に,「優しく〇〇円のおつりだよ」と声をかけてくれる姿もあり,楽しそうに活動していました。

委員会活動

 本日は、委員会活動がありました。写真屋さんが来校し、卒業アルバムに向けて、委員会の集合写真の撮影もありました。

 保健委員会では、保健室で落ち着いて休むことができるよう、ベットの上に絵の掲示を行いました。委員会活動を通して、子供たちが学校のために頑張る姿を見ることができました。

暑い1週間でした

 7月がスタートしました。今週は暑い1週間で,体育の授業や休み時間に外で遊ぶことができませんでした。週末も厳しい暑さが予想されていますので,気をつけてお過ごしください。

 教室の廊下には,素敵な七夕飾りができました。子供たちの思い思いの願いが込められていました。たくさんの願いが叶いますように…⭐︎