延小ニュース

延小ニュース

卒業式前日

本日は、3連休明けかつ悪天候でありましたが、6年生全員出席で卒業式の練習を行うことができました。

堂々とした態度で、練習に臨む姿から6年生の卒業生としての自覚がひしひしと伝わりました。

明日の卒業式、6年生が立派に延方小学校を巣立っていく姿が楽しみです。

6年生に感謝を伝える会が開かれました

朝の時間に「6年生に感謝を伝える会」を開きました。感染予防に万全を期して,オンラインで行い,各教室で画面を見ながらの参加となりました。式では,5年生の代表の児童が6年生への感謝とねぎらいの気持ちを感謝状の中に言葉として表し,これを伝えることができました。また,卒業生全員に記念品としてかわいらしいジュリアンの花を贈りました。早いもので,来週の水曜日には卒業式です。6年生のみなさん,本当にありがとうございました。卒業式での晴れの姿を楽しみにしています。

体育大好き長岡先生最終日とラジオ収録

 

今日で体育大好きの長岡先生の体育の学習が終わります。いつも子供達だけでなく,先生方にやさしく体育の学習について教えてくれました。子供達は,体育が大好きです。ありがとうございました。

 

 今日は,3・4年生のFMかしまのラジオ収録がありました。4年生の代表委員会の進行で始まり,3年生が国語で学習した「わたしの学校じまん」について発表しました。最初は緊張していましたが,しっかりと発表することができました。終わってホッとしたのか,最後の「ありがとうございました。」の声は,とても大きな声で言えました。放送は,3月24日(金)のFMかしま76.7の18時からの予定です。

I 

 

オンライン表彰が行われました!

今日は,朝の時間を使ってオンラインによる表彰を行いました。

教室から参加する児童も代表で賞状を受け取った児童も参加する態度がとても素晴らしかったです。

多くの児童が表彰され,子どもたちの日々のがんばりが感じられました。

卒業式予行

本日,卒業式予行が行われました。6年生の立派な態度に感動しました。さすが,最上級生として延方小学校をリードしてくれた6年生たちです。