延小ニュース

延小ニュース

一斉下校4日目

本日は,一斉下校4日目でした。昨日よりも,集合時刻に間に合うように素早く並ぼうとする児童が多く見られました。時間を意識した行動は,大変立派です。今後も,一人一人がルールを守って生活できるようしていきたいと思います。

一斉下校(3日目)

 家庭確認期間による一斉下校は今日で3日目になりました。  昨日は雨模様だったため、地区ごとにに校舎内の決められた場所に集合しての下校でしたが,今日通常通り、校庭での一斉下校となりました。班長や高学年の児童が優しく低学年に声をかけながらスムーズに下校することができました。ここ数日雨が続いています。雨の日の登下校には十分気をつけて安全に登下校をしてほしいと思います。

               

ちょっとの晴れ間♫

 家庭確認期間2日目。今週は昼休みがないので,業間休みを楽しみにしています。朝から雨模様でしたが,業間休みにちょっとした晴れ間がみえ,嬉しそうに外遊びに行く児童が多かったです。異学年でサッカーやおにごっこを楽しんでいる子。花壇のお花を見たり,虫とりをしたりして楽しんでいる子。新しいお友達とそれぞれに楽しい時間を過ごしています。

 花壇のお花や野菜も大きくなり,学習の準備も整ってきています。

 

家庭確認期間1日目

 本日から28日(木)まで家庭確認期間となります。13:30に下校となりますので,家に帰ってから安全に過

ごすことができるよう,ご協力をお願いいたします。

 今日は気温が高くなり,汗をかいている児童が多く見られました。身体が暑さに慣れていないので,体調がくずれ

やすくなることもあるかと思います。適切な服装や水分の補給など,学校でも指導しますが,ご家庭でも声をかけて

いただきますようよろしくお願いいたします。 

避難訓練実施しました>

本日5校時に避難訓練を実施しました。大地震発生及び火災発生を想定しました.延方小学校では,初めてとなる1年生もがんばって避難できました.校長先生のお話があり,そのあと教室でクラスごとにふりかえりをしました。