延小ニュース

延小ニュース

☆七夕☆

 

 

夢が叶うようにと願いを込めながら飾り付けをしました。たくさんの夢が色とりどりの短冊に描かれていました。どうか,みんなの願い事が叶いますように!!

保健室前の掲示板

   

 保健室前の掲示板には「あなたの生活リズムはみだれていないかな?」の掲示物が貼ってあります。休み時間などに,友だちと一緒に矢印をすすめながら自分の生活リズムを振りかえる姿がみられます。梅雨時期で体調を崩しやすい時期となりますので,規則正しい生活を心がけるようにして元気に過ごしてほしいと思います。

あいさつ運動

 今日は,5年生があいさつ運動をしました。

少し緊張していた様子でしたが,汗をかいて登校してきた子どもたちに,一生懸命にあいさつを呼びかけていました。

進んであいさつができる子や,あいさつを返すことができる子が増えてきています。

 

 梅雨に入り,蒸し暑い日が続いていますが,水分の補給や汗の始末をしっかりして,元気に過ごしてほしいです。

1年生,今週も元気に過ごしました。

何度か振り返り,「先生,さよなら~」と手を振ってくれる子どもたちにとても癒やされましたにっこり

下校の様子を見ても,成長が感じられます。保護者の皆様,下校の見守り,ご協力ありがとうございます。

木曜日の体育は,体育大好き推進委員の先生が来てくださいます。

ソーシャルディスタンスを保ちながら,すごろくのように動き,並び変えの学習をしました。

先生の合図をよく聞き,素早く動くことができました花丸

元気100倍!

朝,6年生によるあいさつ運動がありました!

今日は雨空でしたが,朝から6年生の元気な声が昇降口に響き,気持ちの良い1日を迎えることができました!

延方小学校の最高学年として,とても頼もしい限りです。

 

寒暖差が激しい日が続いていますので,体調管理には十分気を付けて元気100倍で過ごしましょう!